本文へ移動

介護保険事業所法定研修eラーニング

申し込み・お問い合わせはこちらから
luminous-gakuin@akeai.or.jp


 

ルミナス学院の介護保険事業所法定研修eラーニングに参加しませんか?
介護保険では国で定められた研修を行うことが必要とされ、令和6年4月から追加で高齢者虐待・BCP(業務継続計画)・感染症予防研修などが義務化されました。

対策はすみましたか?
もし悩まれていたなら、ルミナス学院のeラーニングに参加しませんか。
今なら6カ月間無料モニターに参加できます。
※コースには法定研修動画、外国人用日本語学習、介護福祉士国家試験対策、介護支援専門員実務者研修受講試験対策があります。
これらのコースでは、すべての機能が制限なく6カ月間無料でご利用いただけます。
使い勝手などに関してアドバイスなどがありましたら、是非お聞かせください。
尚、6カ月間経過後は、継続されるかどうかはご自由となっています。6カ月間は、月単位となりますので、月の途中から始めた場合は、翌月1日からの開始とさせていただきます。
モニター参加者は1人につき1つのアカウント(IDとパスワード)が付与され、研修の内容全て(それ以外のものも含む)を制限なく利用することができます。


参考動画:身体拘束廃止研修
eラーニングとは何?
インターネットを通し、スマホやパソコンを用いて、学習などを行うシステムの事です。
eラーニングでは原則として一人一人が各々アカウント(IDとパスワード)を所有しeラーニング上で行なった事の全てが個別に自動的に保存されます。そして本人自身がそれを確認する事ができます。また管理者権限が与えられた人は、すべての人の結果を知ることができます。
大勢で一つのアカウントを使う方法では、本来のeラーニングの使い方が出来ず、一人一人の状況が把握できません。

どんな内容なの?
15~20分程度の研修動画を観た後、内容を確認するため問題を3問解答してもらい、感想を記入していただきます。またいつでも好きな時間に研修動画を観ることができます。
参加者本人は自身の結果や履歴を確認することができ、管理者は全ての参加者の結果を一覧で確認することができます。
研修動画を観た記録や感想のデータが集まり、関係省庁への提出データが揃います。


無料モニター終了後やめることができるの?
そんな不安は無用です。1年経ってやめるか続けるかは自由です。
このeラーニングシステムは私たち、あけあい会の職員も使うので、もし、みなさんがやめたその時は、職員約800名のためのeラーニングを続けるだけです。

無料モニターの1年が過ぎたら高い金額になるのでは?
モニターは1年の間にシステムを完全にする事を目的とし、意見や感想をいただくためのものです。
それを過ぎたら、希望事業所には1人1アカウント1000円/年程度で有料化する予定です。
管理者1名・生徒10名の計11名のアカウントを無料で作成します。一度お試しいただいて使い勝手が悪いようなら放置してください。1年後には終了となり、更新や継続はされません。
安心してお試ししてください。

無料モニター終了後1人1アカウント1000円/年程度予定、となぜそんなに安いの?
私たちの法人、あけあい会職員約800名の研修のために開発した教材とeラーニングシステムを使うからです。システムを維持できればそれでいいと考えています。

法定研修eラーニングのモニターに参加希望の方は、
申し込み用紙を添付して下記メールアドレスまでご送付ください。


申し込み・お問い合わせはこちらから
luminous-gakuin@akeai.or.jp
インスタグラムはじめました
TOPへ戻る