社会福祉法人 あけあい会 ホーム
お問い合わせはお気軽に! TEL.059-239-1000お問い合せ入所申込書
  • グリーンヒル保育園

  • 津地区

 当法人では働きやすい職場を目指し、福利厚生の充実を考えております。
そこで、事業所内保育園「グリーンヒル保育園」を平成30年4月に開園いたしました。介護職員の人材不足が課題となっている今、当法人においても経験を重ねた職員が妊娠・出産の時期を終えて早期の職場復帰を考えても、希望する保育園へ年度途中の入園は難しいのが現状です。法人としましても、業務の負担軽減、短時間勤務、産前産後休暇、育児休暇等の制度の利用を推進しておりますが、子育てには不安がつきものです。いろいろな不安を抱える中で、小さな子供を身近な場所に預けられる安心感や福利厚生制度ならではの低料金での利用は、働く親の仕事に対するモチベーションの向上にも繋がるのではないでしょうか。これから先、若い年代の方が結婚・出産・育児を考える中で安心して働ける環境づくりに努め、また経験を重ねた職員が第一線で長く活躍できる先進的かつ魅力ある法人となることを目指します。


特色としては
・運営委託は、信頼できる株式会社「アイグラン」
・わが家に近い空間で、安心してお子様を預ける事が出来る環境。
・認可保育園の経験もある保育士による充実した季節ごとの行事や保育内容
・専門の講師によるリトミックは、全身を使って表現します。
・オンライン通信による英会話では、ネイティブな英語を聞くことが出来ます。
・あけあい会で取り入れているブレインリハビリ、タブレットの活用により手軽に知育や学習が出来るのも魅力のひとつです。
・ブレインリハは難易度の高い内容も保育に取り入れていき、グローバル社会に対応した幼児教育を幼い頃から受けることが出来ます。
・家庭的保育の中で、集団生活へ出ていく前の基本的生活習慣を身に着けることが出来るのも魅力です。

あけあい会は「仕事と育児の両立」を応援していきます。

     

アクセスマップ

〒514-0825 三重県津市緑が丘一丁目1-2 TEL:059-253-1154

内容

サービスの種類 開設日 定員
事業所内保育 H30.4.1 12

グリーンヒル保育園の紹介

グリーンヒル保育園の保育内容

保育園の様子

H30運動会特別号 10月号
9月号 8月号
7月号 6月号
5月のおしらせ 5月号
▲ ページのトップへ戻る